スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
  今日はカエル2匹をお供に福井県越前に行ってきました!

    いいお天気で、気持ち良かったよぉ~







IMG_1142.jpg


  これが日本海なんだね~

  ボクの生まれたところなんだよ




そうなんです、海吉は海の男子カエル! 実は日本海で育ったのであった。。。







IMG_114.jpg


  海の匂いがするっ










IMG_1140.jpg


  こんな素敵なところに住んでみたいね

  ボクは、ワンダハウスでみんなで暮らしていたいなぁー









IMG_1146.jpg


  ねぇ、海吉・・・・

    あたしさー

    お腹すいた。。。ギュルギュル…



  ボクのお奨めのカニ食べに行こうか









というわけで・・・

花より団子の花ちゃんがお腹すいたので、お昼はカニを食べに行きました









生きてるカニ ↓

IMG_6444.jpg






上のカニを茹でること20分…







茹であがったカニ ↓

IMG_6446.jpg



めちゃくちゃデッカイ越前カニ

カニの身を、どんぶり一杯食べたよーな気分でした

ゆでたてアツアツで、本当においしかったです





まだまだ、つづく。。







 ランキングに参加中♪ポチッとよろしくお願いしますっ♪!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村  ブログ村のランキングにも登録しちゃいましたぁ♪ポチッとよろしくお願いします♪







おまけ。。。越前海岸の風景


IMG_115.jpg


今回は CanonEOS Kiss X3 で撮影しました
       
ワンダの旅行 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
海吉さんって日本海のご出身だったのですね~
知らなかった・・・
骨太な男!!って感じがステキだわ♪

私も花より団子のほうがいいな~^^
なんておいしそうなカニさん!!
いいな~クチを大きく開けて待ってマス(笑)
>きなこさん
あたしもね、知らなかったんだけどw
どーやら、本人がそー言ってるから、日本海育ちの海の男カエルですっ!
でもね、、、弱虫なんですよ(ぷぷっ♪

カニは、生きてるのを選んで茹でてもらって食べました♪
きなこさん、あ~~~んしてぇ♪www
海とカエル…
いいねぇ( ̄∀ ̄)
何か様になるんだよなぁ(^w^)


カニ…カニ…食べた~~~い(≧∇≦)

管理者のみに表示

