スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

中国に行くケロ! その①

2009/05/11 Mon 00:02

ワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ 中国の北京に来たケロぉ!

   まずは天安門広場ケロ!ここに来たのは日本で初カエルケロ!

   花ちゃん!行くケロっ!

ワンダーフロッグフローラハイミル  ケロちゃん・・・31度もあって暑いよぉ~

    日焼けが気になるよぉ涙


IMG_4493.jpg



まだまだ話が続きますので、たたみます♪


ワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ  日本初の天安門カエルとして、恥ずかしくないように

   ちゃっちゃと歩くケロよ!


IMG_4495.jpg


ちゃっちゃっ。。。

ちゃっちゃっ。。。


IMG_4494.jpg


ワンダーフロッグフローラハイミル  なんか、門までが遠いよぉ・・・


うさぎオレンジ  そうです、天安門広場めちゃくちゃ広いですアップロードファイル

    ケロちゃんと花ちゃんの足では、いつになったら門にたどり着くやらアップロードファイル

    ケロちゃんたちが立っている敷石のマスに人間が2人づつ立って100万人

    収容できるらしいw (カエルなら何匹収容できるんだろ~アップロードファイル


IMG_4503.jpg


天安門の近くで写真撮ったんですが、なんかテレビで見るのと一緒

(当たり前ですがアップロードファイル


IMG_4507.jpg


天安門をぬけると故宮に入る門があります~♪

が・・・

門から門までが・・遠いのですよぉ・・・暑い。。。


IMG_4516.jpg


ワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ  花ちゃぁぁ~ん!どこいったケロぉぉ!

    故宮に着いたケロよぉ~! 迷子になったケロか・・・


うさぎオレンジ  実は花ちゃん、暑さのため離脱アップロードファイル

    ちびうさのカバンのなかで隠れてますっ♪


    では、花ちゃんもいないことなので、写真で故宮を紹介しますっ^^


IMG_4522.jpg


この石 「 雲龍石 」 と言います

かなり大きくて長い石なのですが、これで1枚ですっ!びっくり!

運搬方法は石を山のほうで切り出し、山から町まで道を作り

道を凍らせて、石をすべらして運んだそうです(北京の冬はとっても寒いらしいです)


IMG_4535.jpg


ここは有名な映画 「ラストエンペラー」 のワンシーンに使われたところで

最後の皇帝が自転車で走った道

(中国で最初に自転車が走った道と言われてます)


IMG_4524.jpg


この 「 九龍壁 」 9匹の龍を7色の瑠璃瓦を使って表現してあって

とーっても綺麗なんですよぉ~♪



故宮の、ちびうさ、お気に入りの場所紹介でしたぁ~^^

次は、オリンピック会場の鳥の巣に行きます~!



IMG_4434.jpg


再び、花ちゃん登場アップロードファイル 帽子被りましたw


ワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ  鳥の巣ケロぉ~!

    ケロたちも、カエルオリンピック出たいケロねぇ~♪

    (そんなんあるのか…w

ワンダーフロッグフローラハイミル  ほんとに、鳥の巣みたいだねぇ~♪

    もっと近くに行ってみよ^^


とことこ・・・



IMG_4432.jpg



IMG_4438.jpg


ワンダーフロッグワンダ橙ほっぺワンダーフロッグフローラハイミル  めざせ!カエルオリンピック!

      ケロは、カエル泳ぎに自信あるケロッ!




うさぎオレンジ  オリンピック出場を夢見る2匹ですが、ほんとうにでっか~い!

    テレビでみたまんまだぁ~アップロードファイル


今日の感想・・・

天安門広場の広いこと・・・故宮の広いこと・・・疲れました

でも、ガイドさんの話を聞きながら、見学していくと

中国の歴史をもっと知りたくなるような興味深いものがありました^^

でも、本当に広いです・・・

明日は、万里の長城!お楽しみにぃ~♪




 ランキングに参加中♪ポチッとよろしくお願いしますっ♪!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村  ブログ村のランキングにも登録しちゃいましたぁ♪ポチッとよろしくお願いします♪





おまけ・・・


IMG_4594.jpg


ワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ  明日は疲れるから、この馬に乗って行くケロ!

ワンダーフロッグフローラハイミル  賛成~!



うさぎオレンジ  気持ちはわかるけど、

    動かないよ・・・アップロードファイル





ワンダの旅行 | コメント(21) | トラックバック(0)
コメント
NO TITLE
おっかえり~~~♪
しかし・・・ ホント広いな。。。
カエルの足で歩いてたら大変な距離だ。
って、こんなにあちこちでケロちゃんたちが出没してたんだ!!
中国にカエルブームがやってきたら犯人はちびうささんだね ^-^
NO TITLE
おかえりぃー!
小さなカエルには手強い?国だねぇ。
続きが楽しみですっ!
(^O^)/
ホント…
日本から中国へ行ったのはケロちゃんたちが初だろうねぇ( ̄∀ ̄)

中国ってどこもやっぱり広いんだね…
おもしろそうだけど、すぐにバテバテになりそうだ(」゜□゜)」
>あらいこぐまくん
たっだいまぁ~♪
広いよぉ~マジで広いよぉ~♪
中国でも、ワンダが人気になればいいのにねぇw

カエル出して写真撮ってたけど、中国人のひとたちは無関心ぽかったよぉ~
視線が痛くなかった♪
気になったのは、同じツアーの人の視線だぬ(笑
>RENさん
ただいまぁぁ~♪
カエルにとっては、足の短さが弱点になる国だね(ぷぷっ♪

中国シリーズ5まであるので、最後まで見てねっ!
>みれみれさん
本当にね、国の面積が広いから、日本人としては
無駄に広く場所とってあるようにしか思えなかったりする(ぷぷっ♪

炎天下で日陰も少ないし・・・広いし・・・ほこりっぽいし・・・
もーちょっと涼しいと良かったかもですぅ~

歴史が古いから、話は楽しいんだけど暑かった(エヘヘ♪
NO TITLE
お帰りなさい!

中国ってスケールが違いますね♪
ちびうささんのおかげで、私も中国通になれそうデスv('-^*)
(↑行ったことないケド・・・)
続き、楽しみにしていマス。

お留守番組はいい子にしていましたか?
NO TITLE
おかえりなさーい。
ケロリンピック楽しみですね。選手はケロちゃん?
実況中継組とかもいそうですね。カワイイ。
中国食べ物もおいしそうです。続き楽しみにしてまーす。
NO TITLE
おかえりなさい♪

本当に何でもスケールが大きい感じですね!
私も行った事ないのに、行った気分になれました♪
ありがとう~
ケロちゃん達も、素敵な旅行が出来て良かったですね。
お留守番隊のみんなとお土産話が弾んでるかな♪

続きが楽しみです♪
NO TITLE
おかえりなさいませー♪
中国旅行記たのしみにしてましたわー。
こんなにも中国とカエルがあうなんて思ってもなかったよー。
次回は楽しみにしてた万里の長城とカエルなのですね。
うーん続きが楽しみなりよー(●^o^●)
>きなこさん
ただいまですぅ~♪

中国は、やっぱり広いですよぉ~!
広すぎのような気もするけど(ぷぷっ♪

中国素敵ですよぉ~♪歴史の勉強もっとしておけばよかった(笑

がんばってレポートしますね^^

お留守番組は、ダラ~ンとGW過ごしていたみたいですね(アハハ♪
>monchiさん
ただいまです~♪

ケロリンピックをめざして、水泳の練習するらしいです(ぷぷっ♪
でも、ケロちゃんが泳いでるとこ見たことないですけどね・・・
ほんとに泳げるかは謎です(笑

お食事編は最終その⑤でちょっとだけ紹介しますぅ~
だってね、ツアーの人と円卓を囲んでの食事で
なかなか写真撮れなくって(シクシク
>ここ茶んさん
たっだいまぁ~♪

中国は広くて広くて広くて・・・・広いです(笑
日本のチマチマした感じはないですよね~

北京は大都市なので、一般の道路も4車線ありますしぃ~
怖くて、絶対に運転できない・・・割り込み、人は赤信号でも平気で渡ってるしね(笑

中国その⑤まで続きますので、最後までよろしくですぅ~^^
>Natsutyさん
ただいまですぅぅ~♪

中国旅行疲れたですよぉ~><;
暑くて暑くて広くて・・・そして誇りっぽいのだ。。。

中国とカエル相性バッチリですよね
中国にもカエルブームこ~~い!って感じですね(ぷぷっ♪

万里の長城でも頑張るカエルたちですので、お楽しみにぃぃ!
おかえりっ!
 まいどっ!!!
お帰りなさいませ~~~♪。

あの天安門広場での撮影、感動しましたよ~~~っ!
故宮についたケロちゃん、太極拳してるみたいで
笑えました。

 続き、楽しみにしております♪。
Sugeeeです
きたきた! ほんとものすごいスケールですねぇ~
歩きどころか 自行車(チャリ)でも 挫折しそうです。

ところで 炎天下でかえる目線撮影って…さすがです。石畳でやけどしなかったですか;;
>ひでさん
たっだいまぁ~^^

感動しましたぁ~?やったねぇ♪
恥ずかしいのを忘れて写真撮ったかいがありましたよぉ^^b

ツアーの人々の視線はかなり感じました・・・w

まだまだ続きますので(その⑤)また見に来てくださいね^^
>新造さん
ほんとにね、ものすごーーーく広いですよw
チャリに乗っても疲れそうな勢いですっ!

そんなに広くしなくてもいいじゃん!と言いたくなるくらい
日本は狭くてよかった(笑

天安門広場・・・・100万人って、すごすぎますよぉ~

カエル目線ですが、ヤケドは大丈夫でしたぁ^^
人の視線でヤケドしそうでしたが・・・(ぷぷっ♪
ラストエンペラー!!
カエルのオリンピック・・・カエリンピック?笑
日焼け防止にフード被る花ちゃんが
乙女でかわゆいv
>あつこさん
カエリンピックなーんてあったら、面白いのにねぇ~
うちのケロちゃんは出場する気満々ですが(ぷぷっ♪
めざせ!金メダル!

花ちゃんは乙女カエルですのでぇ~♪
でも、しっかり日焼けして、ちょっと黒っぽいピンクになりました(笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

