
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ワンダーフロッグワンダ 心配だケロ…

    ゆっくり休んで直すケロ…

    ケロは、隣の部屋にいるから安心するケロ♪


IMG_2323.jpg

ワンダーフロッグワンダ なんか熱あるケロ…ほっぺが赤いケロね…

   早く直るといいケロ…

ワンダーフロッグエドワンダーフロッグスナロ 大丈夫?


IMG_2325.jpg

おたまじゃくし・グリーン うううううううーーーん!

   うがぁぁぁぁーーーーー!

   パ、パリン!



ワンダーフロッグワンダ な、なんだケロぉぉ~!

ワンダーフロッグエドワンダーフロッグスナロ ドキドキ・・・

     こ、怖いよぉ~(泣


IMG_2326.jpg

パタン ← ドア開く音

ワンダーフロッグワンダ赤ほっぺ およ?

IMG_2328.jpg

ワンダーフロッグワンダ赤ほっぺ はぁ~い♪ アロハオエ~♪


ワンダーフロッグワンダ ゲロゲロぉぉぉ~~!!!!

   だ、だれケロ!

IMG_2329.jpg

ワンダーフロッグワンダ赤ほっぺ 弟の草餅じゃくしだよぉ~♪

   お兄ちゃぁ~ん♪看病ありがとう♪

   無事に大きくなれたよぉ~♪


ワンダーフロッグワンダ おたまじゃくし病じゃなかったケロね♪ ホッ♪

   本当だ!ほっぺが赤いから弟ケロ!!


ワンダーフロッグエドワンダーフロッグスナロ なんかわかんないけど、病気じゃなくて良かったね~♪ね~♪

   名前はなんていうの?


IMG_2332.jpg

ワンダーフロッグワンダ えと・・・名前は・・・「 おたま 」ケロ!!!

ワンダーフロッグワンダ赤ほっぺ わーい♪ 僕の名前は、おたまちゃん♪よろしくね~♪






うさぎオレンジ おたまちゃん・・・・多分おたまじゃくしが由来だなっ(笑

   ケロちゃんの弟よろしくお願いしますっ♪

   そして、なぜアロハ(笑


   弟は、ほっぺが赤いので区別できるかと・・・(ふふっ♪

   おたまじゃくしを大切に育てるとワンダになるはず(嘘です 笑



ワンダ | コメント(20) | トラックバック(0)

チョコちゃんは女の子♪

2008/10/29 Wed 14:39

ワンダーフロッグデイジー・ブラウニー こんにちはぁ~♪ みなさんっ♪       ぴょこん♪

   あたし、チョコレートみたいだからチョコちゃんっていいますっ♪

   そのまんまぁ~の名前だけど気に入ってますっ(笑


IMG_2314.jpg

ワンダーフロッグデイジー・ブラウニー 女の子なのに裸じゃかわいそうだからって、ちびうさがお洋服作ってくれましたぁ♪

   でもね、ちょっと大きいような気がするのは気のせいかなぁ~

   でも、可愛いお花模様が素敵なのぉ~♪


IMG_2312.jpg


ワンダーフロッグデイジー・ブラウニー ワンダーズハウスには、いっぱいお友達がいて楽しいですっ♪

   あたしも、おたまじゃくし村から可愛い妹が来ないかなぁ~♪

   弟がいっぱいいるケロちゃんがうらやましいですっ!

   だって、ひとりだけテカテカだから心細いもん…(でもカンバル!


   みなさん、よろしくおねがいしますっ♪





うさぎオレンジ はぅ~

   久しぶりに、服作ったら、ちょっと大きかった…すそ長すぎたかも…

   今度は、違う形も作りたいなぁ~♪



   あ、チョコちゃん…妹のおたまじゃくしなんだけど、茶色の粘土がないから

   すぐには、おたまじゃくしの妹はできないかも(泣

   ごめんねぇ~ すこし一人で我慢してねっ♪



ワンダ | コメント(12) | トラックバック(0)

た、大変だぁぁ~!

2008/10/28 Tue 16:41

ワンダーフロッグエド ケロちゃぁ~ん!大変だよぉ~!

   草餅じゃくしが・・・・でかくなってる!


IMG_2297.jpg


ワンダーフロッグエド ほっぺも赤いし・・・熱あるかも・・・

  頭にタオルのせといたよぉ!


IMG_2298.jpg


ワンダーフロッグワンダ うぉぉぉぉ!なんだケロ!

   病気ケロか・・・・大丈夫ケロか・・・・


IMG_2303.jpg


ワンダーフロッグワンダ 倒れちゃったケロ・・・(泣

ワンダーフロッグエドワンダーフロッグスナロ 草餅じゃくし・・・・風邪なのかな・・・


IMG_2311.jpg


おたまじゃくし・グリーンおたまじゃくし・グリーンおたまじゃくし・グリーンおたまじゃくし・グリーンおたまじゃくし・グリーンおたまじゃくし・グリーン
 エーンエーン・・・・じゃくしぃぃぃぃぃ(泣

ワンダーフロッグワンダ 弟・・・・頑張るケロ!病気に負けるなケロ!

   ケロの弟は強いケロォォォ!






うさぎオレンジ 草餅じゃくし弟くん、いきなり大ピンチ!

   頭が、でっかくなってるし・・・ほっぺは赤いし・・・流行のおたまじゃくし病なのか・・・

   これからどーなるのかは・・・



   つづく。



   次回予告・・・多分、病気じゃないと思うっ!

           んじゃぁ、なんなんだろうかは今は内緒なのだぁ(笑



   
ワンダ | コメント(13) | トラックバック(0)

不審者発見!

2008/10/27 Mon 21:54

ワンダーフロッグデイジー・ブラウニー このへんにワンダーズハウスがあるはずなんだけど・・・

   なんか、迷っちゃったみたいだなぁ~(泣


IMG_2284.jpg


おたまじゃくし・グリーン 不審人物がいるじゃくし!

おたまじゃくし・グリーン だれじゃくし!

おたまじゃくし・グリーン 通報するじゃくし!

おたまじゃくし・グリーンおたまじゃくし・グリーンおたまじゃくし・グリーンおたまじゃくし・グリーン
おたまじゃくし・グリーンおたまじゃくし・グリーンおたまじゃくし・グリーン 我らは、ワンダーズハウス警備隊草餅じゃくしーずだ! ドドーン!!!
  
( 囲んでるし 笑 )

IMG_2286.jpg


おたまじゃくし・グリーン ケロ隊長に連絡じゃくし!

おたまじゃくし・グリーン ピポパポピ♪ ← 電話してる

   「 もしもし、隊長?不審人物発見じゃくし! 」


IMG_2287.jpg


ワンダーフロッグワンダ 「 どしたケロ! 」


IMG_2289.jpg


ワンダーフロッグワンダ おおおお!チョコちゃんケロ!


IMG_2292.jpg


ワンダーフロッグワンダ 不審者じゃないケロよ!

   草餅じゃくしーず、あやまるケロね! ( メッ!


おたまじゃくし・グリーンおたまじゃくし・グリーンおたまじゃくし・グリーンおたまじゃくし・グリーンおたまじゃくし・グリーンおたまじゃくし・グリーンおたまじゃくし・グリーン ごめんじゃくし…

   ( 反省の意味を込めて、チョコちゃんの頭にのってみました(笑 )

IMG_2294.jpg


うさぎオレンジ こうして、無事にチョコちゃんもワンダーズハウスの住人になれました♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   チョコちゃんも、足も腰も首もちゃんと直ってきました♪

   スタジオウーさん♪ありがとうございました^^

   そして、みなさんご心配かけしましたっ♪


ワンダ | コメント(14) | トラックバック(0)

ケロちゃんの弟って・・・

2008/10/25 Sat 20:27

ワンダーフロッグワンダ ケロロォ~♪おはようケロ~♪


IMG_2279.jpg

ワンダーフロッグワンダ ケロケロケロ!!!

   ケロの布団に草餅がいっぱいケロぉ~!

   ケロ?草餅じゃくしケロ?


   IMG_2281.jpg

ワンダーフロッグワンダ なんだケロ!

   増殖してるケロ!

うさぎオレンジ ケロちゃんが、めずらしく焦ってる(笑 ぷぷっ


IMG_2282.jpg

おたまじゃくし・グリーンおたまじゃくし・グリーンおたまじゃくし・グリーンおたまじゃくし・グリーンおたまじゃくし・グリーンおたまじゃくし・グリーンおたまじゃくし・グリーン ケロお兄ちゃん!おはよ~じゃくしぃ♪

ワンダーフロッグワンダ ぜ、全部・・・弟ケロか?


IMG_2283.jpg

ワンダーフロッグワンダ ケ、ケロ頑張るケロ!




うさぎオレンジ ケロちゃん、なんかわからないけどピンチ?!なのか・・・

   顔が・・・こわばってるし(笑



ワンダ | コメント(18) | トラックバック(0)
ハート はぁ~い♪ 可愛いカエルちゃぁ~ん♪

   お隣に引っ越してきたのぉ~♪ よろしくねぇ~♪


わらわら・・・・← 家から出てきた


IMG_2266.jpg

ワンダーフロッグワンダ こんにちはケロ!

   引越し祝いは持ってきたケロか?


うさぎオレンジ おいおい・・・いきなり直球だな(笑


ハート もちろんあるわよぉ~♪

   可愛いカエルちゃんたちの大好物のバナナよっ♪ウフッ♪


うさぎオレンジ カ、カエルって・・・バナナ大好物なのか・・・し、知らなかった

   このお姉さんも謎な人だ(笑 ケロちゃんといい勝負かも。。。

IMG_2267.jpg

ワンダーフロッグスナロワンダーフロッグエド バナナいっぱ~~い♪ワーイ!

     お姉さん大好きぃ~♪

IMG_2274.jpg

ワンダーフロッグワンダ およ? 草餅もはいってるケロ??

ワンダーフロッグミスティ 草餅も大好きぃぃ~♪ワーイ!


ワンダーフロッグフローラハイミル あああああ!草餅じゃないよぉ~!

   ケロちゃんの弟だよぉ~!ほらっ、おたまじゃくし村のぉ~!


ワンダーフロッグワンダ ほぇ? ← すっかり弟のこと忘れてるぽい(笑


IMG_2272.jpg


ワンダーフロッグワンダ ケロォ~♪ ← 思い出したらしい(笑

   おたまじゃくし村から来たのかぁ~♪


おたまじゃくし・グリーンおたまじゃくし・グリーン ケロお兄ちゃんのとこ来る途中に、あのお姉さんに捕獲されたじゃくしぃ~(泣


ハート そ~だったかしらねぇ~♪ヤダぁ~♪ ← とぼける奴(笑



IMG_2271.jpg

ハート とりあえずぅ~無事に兄弟が出会えてよかったわ~ん♪

   感動ねぇ~♪ウフフッ♪




うさぎオレンジ なんとな~く、うまくごまかした、お姉さんであった(笑



ワンダ | コメント(12) | トラックバック(0)
うさぎオレンジ おまたせしました♪

   待ってないか(笑 エヘヘ♪

   おたまじゃくし、なんとなーーく出来ました♪ ←注意 草餅ではありません(笑

   タイトル 「 ケロちゃんの子供たち 」 ←ケロちゃんは男の子なので子供まない(笑

   タイトル改め 「 ケロちゃんの弟たち 」 ドドーン!

おたまじゃくし

うさぎオレンジ 最初の作品なので、まだまだですが・・・

   ちょっと顔にひび割れあり(笑

   顔がでかすぎ・・・

IMG_2257.jpg

うさぎオレンジ 目が・・・・変だ(笑

IMG_2258.jpg

うさぎオレンジ どっちからみても、おたまじゃくだな!まちがいないっ!




おたまじゃくし・グリーンおたまじゃくし・グリーン  みんな~♪こんにちじゃくしぃ~♪ ← おたまじゃくし語♪

    ちょっと、ぶかっこうだけど、ヨロシクじゃくしっ♪




うさぎオレンジ 次回予告! 「 花ちゃんの妹たち 」 (笑

   

   
ワンダ | コメント(12) | トラックバック(0)
デイジー・ブラウニー来ましたぁ!

IMG_2251.jpg

チョキチョキ・・♪ ← すぐに開封~!

がーーーん!!!

喜びもつかのまでした(泣

① 片方の足が5ミリくらい短い

② 首がユルユルで、腰はぐわぐわと動く(はずれそうな感じ)

③ 全体的に傾いてる

これって個性?なの?

説明にホクロとか、腕や足がちょっと曲がったりしてるのは個性として可愛がってね♪

って書いてあったりするけど・・・

うちに来た子は・・・・どーなんだろ?許容範囲なのかなぁ~

IMG_2252.jpg

ブーツはかせてみたけど、うまく立たない(泣

IMG_2253.jpg

足が短くても、腰がくわぐわしても、可愛い子には違いないけど

でも、やっぱりブーツはいたら、立ってほしい(泣

なので、思い切ってスタジオウーさんにメールしてみました

写真つけて、状況説明して、もしこれが許容範囲内で個性として可愛がってあげて下さいって

返事きたら、うちの子としてワンダーズハウスの住人しようって!

返事2時間くらいできました♪

足の短いのは修理できます。首と腰は確認してみないとわからないから送って下さいって・・・

ホッ♪

とりあえず足は修理??って・・熱でも加えて伸ばすのかな??

よくわからないけど、送ることにしました^^

そして、送料で悩んだ・・・

あたしが壊したわけじゃないけど、初期不良とも書いてなかった・・・

送料は、こっちもちか・・・着払でいいのか・・・・どーしよーー

だけど、足が短いのも、腰のぐらつきも、あたしがやったわけじゃないから

とりあえず、着払にした!( だめなら、請求してくるだろー 笑


といわけで、わくわく楽しみにしていたブラウニーちゃん、里帰りしました。

一瞬見たけど・・・とっても可愛かったなぁ~~ホワワーン♪

早く帰って来てほしいなぁ~♪


みなさんの、デイジー・ブラウニーちゃんは、いかがでしたかぁ?


ワンダ | コメント(15) | トラックバック(0)

密談。。。

2008/10/20 Mon 21:29

うさぎオレンジ ワンダーズハウスの裏でなにやら怪しげな密談が・・・・ドキドキ



ワンダーフロッグフォンワンダーフロッグミスティ コソコソ・・・ボソボソ・・・

   ケロちゃんに見つかるとヤバイよ・・・



IMG_2239.jpg



うさぎオレンジ すでに見つかってたりする(笑



ワンダーフロッグフォン 新しい服届いたんだけどさぁー

   ぼくたち着ていいよね♪ まだ夏服だし・・・

ワンダーフロッグミスティ でも、ケロちゃんに見つかっちゃうよ(泣



IMG_2243.jpg

ワンダーフロッグワンダ なに話してたケロ?


ワンダーフロッグフォンワンダーフロッグミスティ なんにも話してないよぉ~ ほんとだよぉ~ 隠し事するわけないよぉ~( ドキドキ・・・


ワンダーフロッグワンダ およ♪ その服可愛いケロ♪秋物だケロぉ~♪


IMG_2248.jpg


ワンダーフロッグワンダ 花ちゃん~退院祝いケロ~♪

ワンダーフロッグフローラハイミル ありがと~♪ 可愛いねぇ~♪

ワンダーフロッグワンダ これは
CrankyGel(クランキーゲル)さんのショップのだケロぉ~♪



ワンダーフロッグフォンワンダーフロッグミスティ  やっぱり、ぼくたち着れなかったね(泣

  いつものことだよぉ・・・・


IMG_2250.jpg

ワンダーフロッグエコ わーい♪あたしはエッフェル塔ケロちゃんから貸してもらえたぁぁ♪

ワンダーフロッグフォンワンダーフロッグミスティ いいなぁ・・・・





うさぎオレンジ いつか、青ちゃんと紫ちゃんにも冬服用意してあげるからね!

  それまで耐えるんだよ・・・ガンバレッ!!!


ワンダ | コメント(12) | トラックバック(0)
ピンポーーーーーーン!郵便です~!

カタッ!


ワンダーフロッグワンダ 郵便屋さんケロ!

   なんか届いたケロ!!!

IMG_2205.jpg

ワンダーフロッグワンダ 初郵便だケロ!

IMG_2208.jpg

ワンダーフロッグワンダ およ♪

   これは
改+造+人+形あつこさんからの郵便ケロ!

IMG_2210.jpg

ワンダーフロッグフローラハイミル あつこさんのプレゼント企画に当選したんだ♪

ワンダーフロッグエコ エッフェル塔のネックレスだ♪ ドキドキ♪

IMG_2212.jpg

ワンダーフロッグワンダ お手紙が入ってるケロ♪

   なになに・・・「 可愛いケロちゃん♪大ファンです♪これからも頑張ってください♪ 」

   ケロケロォ~♪


ワンダーフロッグフローラハイミルワンダーフロッグエコ そんなこと1ミリも書いてないってば・・・・



    そんなことよりぃ~この絵さぁ~♪あたしたちの似顔絵だよね♪そっくり~♪うまいね~♪



    あれ?ケロちゃんなにしてるの?


IMG_2213.jpg

ワンダーフロッグフローラハイミルワンダーフロッグエコ あああああああ!

    勝手に開けて、ネックレスつけてるしぃぃぃ怒もぉぉ・・・

IMG_2214.jpg

ワンダーフロッグワンダ 似合うケロ♪

   あつこさん、ありがとケロ!

   ケロに惚れるとヤケドするケロォ~♪

ワンダーフロッグフローラハイミルワンダーフロッグエコ 惚れてないってば・・・・(ヤレヤレ・・・





うさぎオレンジ というわけで・・・

   ケロちゃんが予想どーり、ネックレスつけてます(笑

   あつこさん、ありがとうございます♪

   花ちゃん、桃ちゃんの似顔絵はかなり可愛いですっ♪二人とも喜んでいました♪

   大切にしますね^^





ワンダ | コメント(10) | トラックバック(0)

花ちゃんが退院したのぉ♪

2008/10/18 Sat 09:01

ワンダーフロッグフローラハイミル ただいまぁ~♪

   えええええ!家があるぅ~!

   おっと!驚きすぎは禁物だ!また足ひねっちゃうから(笑

IMG_2203.jpg

ワンダーフロッグフローラハイミル みんな中にいるのかなぁ。。。

   「 トントン 」 ← ノックしている

   誰かいますかぁ~!

IMG_2196.jpg

ワンダーフロッグワンダ 誰ケロ? (チラッ)

   セールスお断りケロ!

   およ!

IMG_2197.jpg

ワンダーフロッグワンダ 花ちゃんケロ~♪

   おかえりケロ!

   みんなぁ~花ちゃんが戻ったケロ~!

IMG_2199.jpg

ワンダーフロッグエドワンダーフロッグスナロワンダーフロッグミスティ おかえりぃ~♪

      ワンダーズハウスにようこそ~♪

ワンダーフロッグフローラハイミル 足もなおったし、みんな心配かけてごめんねっ

   病院(スタジオウーさん)が綺麗になおしてくれたから、もう大丈夫だよっ♪

   おうちに帰れて嬉しいっ♪






うさぎオレンジ 花ちゃん、予想以上に早く戻ってきて、本当に嬉しいです

   やっぱり、ひとりでもいないと寂しくて・・・

   スタジオウーさん、本当にありがとうございました。


ワンダ | コメント(14) | トラックバック(0)
うさぎオレンジ 待望のワンダハウスの組み立ても終わり

   よーやくワンダーズに入居してもらいましょう♪

      ( ちなみに、屋根の取り付けのとき、力任せにやったら部品壊しました(笑 )

   みんなぁ~~集合!


わらわらわら・・・・・(集まってきた 笑

IMG_2179.jpg

ワンダーフロッグワンダ ケロが一番~~!

ワンダーフロッグスナロワンダーフロッグエド ぼくたちも早く入りたい~~!



うさぎオレンジ 待て待て・・・まずみんなで記念撮影しようね♪

   そしたら、並んで順番に入ろうね~♪



ワンダーフロッグワンダワンダーフロッグスナロワンダーフロッグエドワンダーフロッグフォンワンダーフロッグミスティワンダーフロッグエコ はーい!

IMG_2193.jpg

ワンダーフロッグワンダ もう入っていいケロ?

IMG_2192.jpg

ケロちゃん出遅れた・・(笑

ワンダーフロッグワンダ 一番ケロぉぉぉ~!

ワンダーフロッグエド 横はいりは駄目だよぉ!

IMG_2186.jpg

ワンダーフロッグエコ ケロちゃん、ズルぃぃ~怒

IMG_2191.jpg

ワンダーフロッグワンダ 一番ケロぉぉぉぉ!

ワンダーフロッグスナロワンダーフロッグエドワンダーフロッグフォンワンダーフロッグミスティワンダーフロッグエコ  しょーがないなぁ~(ヤレヤレ・・・

ワンダーフロッグワンダ ケロロ~ン♪



うさぎオレンジ まっ、いつものことだけど、ケロちゃんいちばんに入居完了!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うさぎオレンジ  たった今 ( 15:40 ) スタジオウーからメールが届きましたぁ♪

   無事に ワンダーフロッグデイジー・ブラウニー ブラニーちゃん当選しましたぁ!

   やったぁ~♪めやくちゃ嬉しいですぅ♪これで落ち着いて仕事できるっ(笑


  
ワンダ | コメント(12) | トラックバック(0)

ワンダーズハウス♪ですぅ

2008/10/16 Thu 16:40

うさぎオレンジ とうとう念願のワンダーズハウス来ましたぁ~♪

   といっても、本当は「 バービーのすてきなおうち 」ですが(笑

   ビタミンカラーの可愛いおうちなのですよぉ~♪ルンタッタァ~♪

IMG_2174.jpg

ワンダーフロッグワンダワンダーフロッグスナロワンダーフロッグエドワンダーフロッグフォンワンダーフロッグミスティワンダーフロッグエコ ワンダーズハウスだぁぁ~♪やったぁ!!!

IMG_2170.jpg

ワンダーフロッグワンダワンダーフロッグスナロワンダーフロッグエドワンダーフロッグフォンワンダーフロッグミスティワンダーフロッグエコ 嬉しいね~♪嬉しいね~♪ルンタッタァ~♪

IMG_2171.jpg

うさぎオレンジ めちゃくちゃ喜んでるぞぉ♪ふふっ♪あたしも嬉しいっ♪

IMG_2173.jpg

ワンダーフロッグワンダ ねね、みんなぁ~

   もういっこ荷物あったケロ・・・

   車ケロ♪

ワンダーフロッグスナロワンダーフロッグエドワンダーフロッグフォンワンダーフロッグミスティワンダーフロッグエコ えええええええ!!! 車ぁぁ!

IMG_2177.jpg

ワンダーフロッグワンダ みんなでドライブ行けるケロ♪


ワンダーフロッグワンダワンダーフロッグスナロワンダーフロッグエドワンダーフロッグフォンワンダーフロッグミスティワンダーフロッグエコ ちびうさぁ~♪ ありがと~♪ ケロン♪


うさぎオレンジ ニンマリ♪

  
ワンダ | コメント(8) | トラックバック(0)
 ワンダーフロッグワンダ ねねぇ~

   イアン兄弟のレモンちゃんが、こんなになったケロ・・・

   なんで小さくなったケロ???

IMG_2162.jpg

ワンダーフロッグフローラハイミル えええええ!!!

ワンダーフロッグスナロ ぼくの弟が・・・・(泣

IMG_2163.jpg

ワンダーフロッグスナロ でも、色は一緒だけど、違うような気がするなぁ・・・

うさぎオレンジ い、いや・・・かなり違うとおもうし・・気がつけよワンダーズ・・・


IMG_2165.jpg

ワンダーフロッグワンダ 花ちゃん、まだ驚いてるケロ?

ワンダーフロッグフローラハイミル ち、ちがうのぉ~~!

   驚きすぎて足ひねった(泣  イタイヨォ~~~!

IMG_2167.jpg

うさぎオレンジ 花ちゃん、足ひねりすぎて入院です(泣

   救急車(ゆうパック)に乗って、病院(スタジオウーさん)に緊急入院です!




ワンダーフロッグフローラハイミル 足の手術怖いけど、頑張って行って来ます~!

   驚いて無理な体勢は禁物ですっ!




ワンダーフロッグワンダ 花ちゃん、驚かしてごめんケロ・・・

   この子はイアン兄弟のレモンちゃんじゃないケロ・・・(反省 泣)

   早く帰ってきてケロ^^


ワンダ | コメント(12) | トラックバック(0)

徳山ダム行ったケロ♪

2008/10/13 Mon 21:21

ワンダーフロッグワンダ 今日はお天気もいいし、岐阜県にある徳山ダムにいったケロ♪

IMG_2128.jpg

ワンダーフロッグワンダ あの、遠くに見えるのが徳山ダムだケロ!

   なぜダムの上にいかないかって言うと、今日は式典やらがあって
   一般の人は入れないケロ!

   ちびうさ、ちゃんと調べて行かないと駄目ケロね怒でも景色は最高ケロ!


IMG_2143.jpg

ワンダーフロッグワンダ 逆光だから、反対側にも行くケロ♪

IMG_2138.jpg

ワンダーフロッグワンダ 船がいるケロ~~♪みてケロ~♪

IMG_2139.jpg

ワンダーフロッグワンダ ダム湖に雲がうつって、すごくきれいケロ♪

IMG_2144.jpg

うさぎオレンジ ここがダムの裏側ですっ♪
  なんか、ダムがコンクリートじゃなくて石っぽい・・・変わった感じです

  左のほうから、水が満水になると放水するらしいです

  ほんとは、あのダムの上のところに行って写真撮る予定だったのにぃ~(残念・・


IMG_2141.jpg

ワンダーフロッグワンダ さぁ、もう帰るケロよ!

うさぎオレンジ ケロちゃん~危ないよぉ~車にひかれるからぁ~もどって~


IMG_2153.jpg

うさぎオレンジ 帰りに藤橋城によりました♪

IMG_2155.jpg

うさぎオレンジ やっぱり、ケロちゃんと行くと楽しいなぁ~♪

   野外での撮影だったけど、人があんまりいなかったから恥ずかしくなかったですぅ~(笑

   徳山ダム♪きれいでしたぁ~♪

   ケロちゃんをダム湖に落としたらどうしようか、ドキドキでした(笑

   藤橋城は城の中にプラネタリュームが中にありました(謎な城 笑

   大きな天体望遠鏡もあるし、星の観測で有名らしいですぅ~♪

   岐阜に来たときは、行ってみるといいかもですよぉ~♪


ワンダ | コメント(9) | トラックバック(0)
ワンダーフロッグワンダ ケロの大切なものは~クローゼットの中にしまうケロね~♪

  やっぱりマフラーまだ暑いから冬になるまでしまっておくケロ!


IMG_2116.jpg


ワンダーフロッグワンダ およ?

  だれケロ?


IMG_2117.jpg


IMG_2118.jpg おたまじゃくし・イエローかぼちゃおたまじゃくし・オレンジかぼちゃ うさぎオレンジ えええええ!!! 忘れてるのか!!!マジ?


ワンダーフロッグワンダ ここはケロの大切な物入れるとこケロ!

   勝手に入らないでケロ!



おたまじゃくし・イエローかぼちゃおたまじゃくし・オレンジかぼちゃ ご、ごめんなさい (とりあえず、あやまっとこ・・・)

    出て行っていいですか? (ドキドキ・・・)


IMG_2122.jpg


ワンダーフロッグワンダ ちゃんと帰るケロ♪

   ばいばい~♪ケロケロ~♪


IMG_2124.jpg おたまじゃくし・イエローかぼちゃ 忘れてたのかな・・・ぼくたちのこと・・・

                    おたまじゃくし・オレンジ でも、出られてよかったね♪

                    おたまじゃくし・イエローかぼちゃ 食べられなくてよかったよぉ(泣








うさぎオレンジ こうして、おたまじゃくし兄弟は無事逃げ出すことできました(笑

    ケロちゃんのボケっぷりに拍手です(笑

    めでたしめでたし♪




ワンダ | コメント(8) | トラックバック(0)
うさぎオレンジ あたしのマイブーム!それは「 おたまじゃくし 」!!!

  ということで、自分でおたまじゃくし作りに挑戦したいと思いますっ! ← やる気満々!

  まずは、100円ショップにて材料を買ってきました

  これでいいのかどうか、わかんないけど・・・・とりあえず(笑

IMG_2125.jpg

うさぎオレンジ 自然乾燥で固まる超軽量粘土 白・黒・緑

   アクリル絵の具 赤

   粘土入れる、お道具箱♪ 

   粘土は、樹脂粘土がいいような気がしたけど、ホームセンターになくて(泣

   100円ショップ入ったら、この粘土発見したので、とりあえずこれでやってみます!

   赤のアクリル絵の具は白の粘土に混ぜて使ってみるつもりですっ!


IMG_2126.jpg 


ワンダーフロッグフローラハイミル 粘土でさぁ~おたまじゃくし作るのはいいけど、お道具箱はいらないよね~

ワンダーフロッグエコ いらないよね~

ワンダーフロッグフローラハイミル まったく、無駄使いばっかりするんだからぁ~困った、ちびうさうさぎオレンジだよね~ ヤレヤレ。。。



ワンダーフロッグフローラハイミル 中になにか入ってないかコッソリみてみよっか

   お菓子入ってたらラッキーだよね♪ 

ワンダーフロッグエコ あたしはキャンディーがいいなぁ~♪


IMG_2127.jpg

ワンダーフロッグフローラハイミルワンダーフロッグエコ きゃあああああああああ!!!


ワンダーフロッグワンダ なんだケロ?

  びっくりするケロ!


ワンダーフロッグフローラハイミル なにしてるのよぉ~こんなとこで怒


ワンダーフロッグワンダ お昼寝ケロ♪♪ よく寝たケロねっ♪





うさぎオレンジ やれやれ・・

  いたずらっ子なワンダーズのおかげで、とりあえず材料の紹介だけになっちゃいました(笑

  この3連休には作りたいと思いますぅ~♪ お楽しみにぃ~♪(笑


  
ワンダ | コメント(8) | トラックバック(0)

マフラー♪もらったケロ

2008/10/09 Thu 10:24

ワンダーフロッグワンダ カエルのワッペンのついた、あったかマフラー作ってもらったケロ!

   ケロは、いい子だからプレゼントしてもらえたケロね~♪ ←自分でいい子って言ってるよ 笑

   ちびうさうさぎオレンジありがとケロ~♪

   さっそく、お外にいってみるケロ♪


IMG_2108.jpg


ワンダーフロッグワンダ  なんかさ、暑いケロ・・・


IMG_2107.jpg


ワンダーフロッグワンダ ものすごく暑いケロ・・・


IMG_2110.jpg


ワンダーフロッグワンダ もう、お家に帰るケロ・・・



IMG_2105.jpg


ワンダーフロッグワンダ お家の中なら、暑くないケロぉ~!!!

   ケロロ~ン♪


   でも、やっぱりちょっと暑いケロ・・・・



ワンダ | コメント(8) | トラックバック(0)
ワンダーフロッグワンダ おたまじゃくしの観察も終わったケロ♪

   今夜は、おたま鍋にするケロ♪ ( やっぱり食べる気らしい・・・ )





   およ?← なにか発見したらしい(笑


IMG_2071.jpg

ワンダーフロッグワンダ なにケロ 「 おたまじゃくしを育てると、もしかしたらイアン兄弟になるかも 」

  およよ!

  大発見ケロ!

  大きくなったらイアン兄弟になるケロかぁ!(かも・・って書いてあるけど、気がついてない 笑
  
IMG_2089.jpg

ワンダーフロッグワンダ 君たちは大きくなったらイアン兄弟になるケロ?



おたまじゃくし・イエローかぼちゃ えと・・・

   ならないかもしれないけど、なるような気もするけど、でもなりたいなーって(泣

おたまじゃくし・イエローかぼちゃおたまじゃくし・オレンジかぼちゃ ど、努力したいですっ!!!!(泣



ワンダーフロッグワンダ イアン兄弟になるケロねぇ~♪やったケロ!!!
 
IMG_2083.jpg

ワンダーフロッグワンダ 大切に育てるケロ♪ ここにいるケロね♪

IMG_2084.jpg  おたまじゃくし・イエローかぼちゃおたまじゃくし・オレンジかぼちゃ ぇ!!!



パタン! ← 扉が閉まる音!




IMG_2079.jpg

ワンダーフロッグワンダ みんなに見つからないように内緒で育てるケロ!



おたまじゃくし・イエローかぼちゃおたまじゃくし・オレンジかぼちゃ ヒィィィィィィーー!

     暗くて怖いよぉぉぉぉーー!!たーすーけーてーぇー(泣





うさぎオレンジ さてさて・・

  おたまじゃくし兄弟は、イアン兄弟になれるのか・・・

  多分なれないと思うなぁ~(笑ぷぷっ
 

   
ワンダ | コメント(12) | トラックバック(0)

観察中♪

2008/10/07 Tue 23:12

ワンダーフロッグワンダ じぃぃぃぃぃぃ・・・・


IMG_2069.jpg

ワンダーフロッグワンダ おたまじゃくし観察中ケロ!





おたまじゃくし・イエローかぼちゃ おにいちゃん(泣 すごく見てるよぉ・・・

おたまじゃくし・オレンジかぼちゃ ぼくたちを、食べるつもりかなぁ(泣

おたまじゃくし・イエローかぼちゃおたまじゃくし・オレンジかぼちゃ ぼくたち、おいしくないよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

おたまじゃくし・イエローかぼちゃ 聞こえたかなぁ(泣





ワンダーフロッグワンダ おいしそうケロ♪







おたまじゃくし・イエローかぼちゃおたまじゃくし・オレンジかぼちゃ ヒィィィィ・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おたまじゃくし兄弟おたまじゃくし・イエローかぼちゃおたまじゃくし・オレンジかぼちゃの可愛いアイコンはさぼてんさんが作って下さいました♪

ありがとうございます~♪おもいきり使わせてもらっていますっ^^


ワンダ | コメント(10) | トラックバック(0)

おたまじゃくしの運命!

2008/10/06 Mon 15:11

ワンダーフロッグエド おたまじゃくしちゃん早く、お家に帰ったほうがいいよ

ワンダーフロッグスナロ 悪い人に捕まらないようにねっ

ワンダーフロッグエドワンダーフロッグスナロ また遊びにおいでね~♪ばいばい~♪


おたまじゃくし

ありがと~♪ おたまじゃくし村に帰ります~♪さよならぁ~!


IMG_2059.jpg


悪い人登場です(笑!!


トコトコトコ・・・・

ワンダーフロッグワンダ およ? なんかいるケロ!

   じぃぃぃぃ・・・・・・


IMG_2062.jpg


おたまじゃくし ピーーーーーーーンチ!!!



IMG_2064.jpg

ワンダーフロッグワンダ 捕まえたケロ♪

   可愛いケロ♪ ケロが見つけたから、ケロの子分にしよーっと♪


                                きゃぁぁぁーーー!助けてーーーー!(おたまじゃくし)

                                おにいちゃんだけでも、逃げてーー!

                                ああああ!捕まった(泣


IMG_2067.jpg


ワンダーフロッグエドワンダーフロッグスナロ あーーーー 捕まっちゃったよ(泣



ワンダーフロッグワンダ みんな~!見てみて~♪可愛いおたまじゃくし捕まえたよ~♪



おたまじゃくしの運命は・・・・ケロちゃん次第ですっ(笑




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日から、可愛いワンダのアイコンを使ってます♪ワンダーフロッグフローラワンダーフロッグワンダワンダーフロッグスナロワンダーフロッグエドワンダーフロッグフォンワンダーフロッグミスティワンダーフロッグエコワンダーフロッグミント・ピノワンダーフロッグデイジー・ブラウニー

実はこのアイコンは
改+造+人+形さんが考えてくれたものを

あらいこぐまくんがFC2ブログでも使えるようにしてくれました♪

このアイコンの使い方は、あらいこぐまくんのブログにのっていますので参考にして下さいねっ^^

めちゃくちゃ、可愛くて嬉しいですっ♪

アイコンを考えてくれた、あつこさん♪ありがと~♪

FC2ブログで使えるようにしてくれた、あらいこぐまくん♪ありがと~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ワンダ | コメント(14) | トラックバック(0)

裸じゃ寒いよね~

2008/10/04 Sat 21:32

きたよぉ~♪ さぼてんさんのショップで買った♪お洋服っ!!

可愛いハロウィンバージョンの袋に入ってましたぁ♪

おまけのカボチャのおたまじゃくし♪の可愛いこと(ふふっ♪♪

気分はハロウィンだぁぁ!


さぼてんさんショップ

この服、ぼくたちのかなぁ??

すごく、おされ♪な服だよっ♪

                       おされ????(ミカンちゃん)

おにいちゃん、着ようよっ!

裸じゃ寒いもんね~!


IMG_2050.jpg


いい感じぃぃ♪

おされだね~♪ 

                       おされ????(ミカンちゃん)


IMG_2053.jpg

おにいちゃん、おされ♪ っていうのは、おしゃれ♪ っていう意味だよぉ~

世間知らずだなぁ~(笑

                      ・・・・・(ミカンちゃん)





なぜか、弱虫で泣き虫だったレモンちゃんが

いきなり、強気な仕切りやになってしまったのはなぜなのか・・・

兄のミカンちゃんも、驚きを隠せない様子。。。

この服に、なにか隠されたパワーがあるのか・・・それは謎。




しか~~し、この服かなり、おされ♪(笑 ですっ♪

あ~~~ケロちゃんの分ないけど、きっと欲しがるんだろーなぁ~~(笑

おたまじゃくしで、ごまかそっと!(笑






ワンダ | コメント(10) | トラックバック(0)

みつかったぁ~!

2008/10/03 Fri 11:05


なんだケロ?

                                  ドキドキドキ!(泣

                                    
IMG_2032.jpg

あったかそうケロ♪

中に入るケロぉ~!

IMG_2033.jpg

ぎゃぁぁぁぁー!

なんか、入ってきたぁぁ~!


IMG_2034.jpg

ケロ!!!!

みーつけたぁー♪ケロローン♪


IMG_2042.jpg

ぼくたちは、同じ仲間だケロ!

仲良くするケロ♪






とうとうケロちゃんに見つかっちゃいました♪

仲良しにもなれたし、めでたしめでたし♪


そして、あの、ふかふかの足袋はケロちゃんの物になったのは言うまでもない(笑ぷぷっ


ワンダ | コメント(8) | トラックバック(0)

逃亡中♪

2008/10/02 Thu 18:56

いまだに逃亡中の2匹♪(笑



おにいちゃん、ここ温かいねっ♪

冬の間はず~~~っとここにいようよ♪

IMG_2030.jpg

ふかふかぁ~♪

ここなら見つからないねっ♪






いったい、どこに入り込んでるんだぁ???

IMG_2031.jpg

あぅ。。。

あたしの羽毛入りの、お気に入りの足袋じゃんか(笑 ←化粧品のオマケだけどね♪

返してよぉ~!(ぶぅ。。。


ワンダ | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

